ステラ通信1406

急に夏めいた暑い日になりましたね。
今夏は5年ぶりエルニーニョ発生が予想されていますが、日本では多雨と冷夏、東南アジアでは洪水などが心配されています。

このところ消費税の引き上げで消費が落ち込んでいますが、
これにエルニーニョによる影響が加わると
家電・衣料・食料品など売り上げが減少するかもしれません。
「消費税より怖いエルニーニョ」と恐れられているそうです。

ちなみにエルニーニョとはスペイン語で神様の赤ちゃん、すなわち「幼子イエス」を意味し、
ラニーニャは反対の女の赤ちゃんを意味します。
みんなネットの受売りで~す!?

《イベント予告》
6月18日(水)19:00~ ワインの会
会費:¥5400(ワイン1本ご持参ください)
新規参加者大歓迎です。

6月27日(金)18:30~ 江戸弁の会&ピアノの日
何方でも参加できます。
会費:¥4000(税込)

お待ちしていま~す!!!

カテゴリー: ステラ通信   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です