月別アーカイブ: 2007年 11月

ボジョレーヌボーを飲みました。

ワインの会主催によるボジョレーヌーボーを飲む会が、昨日の解禁日に開催されました。20名の参加者を得て大いに盛り上がりました。
今年のヨーロッパは天候が不順で、ワインの外れ年と聞いていましたので、少々無理をして張り込みました。
皆さんもよくご存知のように、ヌーボーの値段はほとんどが空輸代だそうで、運賃を飲んでいるようなものだと言われていますが、でもとても美味しかったです。フルティーさに加えて若干のコクとまろやかさがあり、近年飲んだヌーボーのうちでも一番に値します。
世界中から、ヌーボーホリックの日本人と揶揄されても、やはり新酒を飲む感激はひとしおです。
なお、写真は今年のヌーボーではなく、イメージ写真です。予定していたカメラマンが欠席したので、楽しい雰囲気をお伝えできないのがとても残念です。

カテゴリー: ワインの会 | コメントをどうぞ

はじめまして

こんにちは。

はじめまして。マロミです。よろしくおねがいします。
早いもので,ステラハウスも来年で32年目を迎えます。
これもひとえに皆さまをはじめ、多くの仲間たちに応援していただいたお陰です。
ありがとうございます。本当に感謝しております。
けいそつ会、仲乃会、MBI会、ワイン会、M-15の会、シャルウィダーツクラブなど等
長い年月にわたり、ずーとご利用くださったことが、私の心の支えとなってきました。
お蔭様で料理の腕も上がり?レシピも増え、随分と勉強させていただきました。感謝です。

これからもがんばります。よろしくネ!

カテゴリー: ご案内 | コメントをどうぞ