月別アーカイブ: 2013年 8月

ワインの会8月

夏休みなどの関係から1週遅れとなった今月のワイン会、
浴衣姿のメンバーが艶やかさを添えてくださいました。

やはり日本人には和服が似合うわね、とても素敵でした。

久々参加のAiちゃんには、月遅れですがお誕生プレゼントのネックレスが贈られました。
濃紺のカルセドニーが白い肌に合っていて、
とても可愛かったわよ!

カテゴリー: ワインの会 | コメントをどうぞ

MBI第18期会

ステラハウスHPを訪ねてくださるお客様が4万人を突破しました。
2007年11月に立ち上げ以来足掛け7年、
ヨチヨチ歩きの私どもに長い間お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
HPの管理やメンテナンスに陰から支えてくださったURAちゃんにも感謝いたします。

MBI第18期会のみなさん、お暑い中ありがとうございました。
写真の縮小率を抑えましたので、
ダウンロードしてご活用ください。
2L判位ならプリントできると思います。

重ねて、これまで支えてくださった皆さんに感謝いたします。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントをどうぞ

新作情報 アンティーク調ペンダントトップ

夏休みは如何お過ごしでしたか、鋭気は養えましたか?

天然石オーバルカボション(サイズ:18×13)をペンダントトップ仕立てました。
古美金具にセッティングしてアンティーク調に仕上げたものです。

石の種類も格段に増やしました。全部で24種類あります。
先にお知らせしたものとはすべて別種のものです。
(参照:7月24日付ブログ)

中には宝石質のものもあり、かなり貴重なものも含まれています。
選ぶポイントは見た目綺麗と思われるものに、高価なものが多いです。

秋に向けてちょっとシックなオシャレを楽しんでみませんか?

引換券3枚(チェーン別)との交換となります。

(ビーズ新作情報は右側カテゴリー分類「ビーズ」から、アーカイブできます)

カテゴリー: ビーズ | コメントをどうぞ

福島復興支援・二本松「五星山展」鑑賞ツアーの日程が決まりました!!!

采子嬢とのスケジュール調整もでき、
二本松旅行の行程が決まりました。

10月19日(土) 9:00 ステラハウス集合
       13:40~ 五星山展鑑賞
       17:00 市内観光の後「あずま館」到着
           食事と大宴会、
     「ステラ座の怪人・ハルカちゃん」ショーもあります。
10月20日(日)7:00 起床
       10:00 あずま館出発
           安達太良山登山(ケーブルカー)、
           大七酒造見学 試飲・利き酒会
           など計画盛り沢山!!!
同日 20:00 ステラハウス到着

詳しい行程は右日程表(PDF)をご覧ください。     

カテゴリー: ご案内, イベント, 旅行 | コメントをどうぞ

MBIサロン8月

ある気象予報士の解説では、
今回の戻り猛暑のピークは今週末までで、
以後は落ち着くとのことでした。

でも話をよく聞いてみると、
37℃が33℃と普通の暑さにもどるだけ、
なーんだ、期待させるなよ!

そんな暑さの中、ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントをどうぞ

ステラ通信1308

酷暑と寒冷、豪雨と渇水、
両極化する異常気象を最近では極端気象と云うのだそうです。
今後の猛暑襲来が思い遣られます。

《バス旅行のお知らせ》
お詫びと訂正
先にお知らせした「五星山展」鑑賞旅行の日程、
10月12日(土)~10月13日(日)は
采子嬢が開会式やトークショウなどで多忙なため
1~2週間ずらします。
詳しいことが決まり次第改めてご案内します。

「五星山展」
大山忠作、東山魁夷、高山辰雄、平山郁夫、加山又造
名前に「山」の付く文化勲章受章日本画家5人の作品を集めた、
日展、院展、創画会など所属会派を超えた画期的美術展です。
「被災者の勇気、励みにしたい」という大山画伯の長女采子(女優:一色采子)さんの
熱意に賛同されたご遺族の方々ご厚意によって実現したものです。

《夏季休業のお知らせ》
まことに勝手ですが、
8月14日(水)~8月18日(日)、夏季休業とさせていただきます。

《イベント予告》
8月29日(木)19:00~ 浴衣でワインの会(何方でも参加できます)
お姐さん方の艶やかな浴衣姿が観られますよ!!! 会費:¥5250(ワイン1本持参)
夏季休業など日程の都合により1週間ずらします。

8月30日(金)18:30~ 皆で歌おう&江戸弁の会 
会費:¥4000(お料理込)
何方でも参加できます。ピアノ:TOMOKO

ご参加お待ちしていま~す!!!

カテゴリー: ご案内, ステラ通信 | コメントをどうぞ