日別アーカイブ: 2011年11月3日

ヤマナシヌーボー in 日比谷

 

 


 


山梨産ワインの解禁日、
ボジョレーに先駆けてやるとはなかなかえエグイ!

受付には長蛇の列、1時間以上はかかりそう?
取りあえずパスして先着のNaomiちゃんと場所の確保。

皆さんの到着を待つ間、第一回目の乾杯!!!
昼間のお酒はウマイ。

これが試飲用のグラス、2,000円もするのよ!
おじさんがクレームを付けていた。
「一昨年は500円、去年は1,000円
今年は2,000円かよ、随分ボルな!?」

大阪は今年が第1回、無料ですって。
東京の上りでやるようなもの、ラッキーよネ!

試飲コーナーは20分以上待って一口分位しか注いでくれないの。
だから販売コーナーでワインを買って、
持ち込みのグラスで飲めば並ぶ手間が省けます。
それに1,000円~1,700円と安いから、
そのほうが十分楽しめます。

11時頃から三々五々、集まってきました。

今日の主役は、なんといってもAyanoちゃん
愛くるしいお目々で乾杯を何回もやってくれました。

大勢の大人たちに囲まれて少々興奮気味、
今夜は寝つきが悪いぞ!

小さな発見、
ママが居なくなるとちょっとムズがりますが、スティックパンをあげるとご機嫌が治ります。
ひょっとするとママより好きなのかな?

柏市に住んでいますが、例のホットスポット騒ぎで地元ではアウトドアを楽しめるチャンスがないそうです。

持ち込みのお料理は全部私の手作りです。
カラアゲ、豚肉と野菜の煮物、ウインナー炒め、おにぎり…

二日がかりで作ったお料理は重く、タクシーを使い、
やっとの思いで運びました。

 

今日空けたボトルたち、
清酒やビールが混じっているところがご愛嬌?
これでも足らなくてあと3本追加しました。

新酒らしくとてもフルーティーで爽やかな感じ、
マスカットの芳香がしたのが印象的でした。

 

最後に記念写真。

言い出しっぺのIinoさんのお友達もテニス帰りに参加、
チビちゃんも含めると総勢延べ18人の大宴会となりました。
宴会が終わった後は燃えつき症候群、
まだ午後6時頃だというのに帰ったらバタンキュー、朝までぐっすりと眠りました。

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ