ワイン会 ボジョレーヌーボー解禁!!!

今年のヨーロッパは天候が不順で、ブドウが不作と聞いていました。

しかし抜栓した途端、なかなか良い香りが辺りに漂い、かなり期待が持てそう。
口に含むとふくよかな香りが口中に広がり、これぞ新酒という逸品でした。

今年は円高の関係で2300~2500円のものが主流だそうですが、ちょっと奮発したおかげかな。

ボジョレーヌーボーは美味しくないのではなく、それなりの投資をすれば美味しいものに当たるということ。
これは去年お勉強したことです。

TSUBUちゃんの再三のリクエストによりウインナーカツレツを今日もお出ししましたがなかなか好評で、「TSUBUカツ」と命名されました。

(写真:左3本がボジョレーヌーボー、他にフランス2本、イタリア2本、アメリカ2本の計9本を飲み干しました) 

カテゴリー: ワインの会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です