砂かけジジイの新作情報

被せガラスという生地(素材)にサンドブラスト技法で作った作品じゃ。
被せガラスとはガラスの上に、別の色ガラスを薄くかぶせた(被せた)ガラスで、砂で彫っていくと下地のガラスが見えてくる。厚く残すところ、薄く残すところのグラデーションにより、遠近感や重なり具合を表現するのじゃ。

左からカーネーション、クレマチス、のうぜんかずらだが、そう見えれば拍手喝采じゃ。

しばらくは腕慣らしにグラス中心に彫っていくぞ!
次回作品も乞うご期待だ!

カテゴリー: 未分類   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です