地獄に仏

お店を閉めて帰途に着く。
颯爽(?)と愛車のママチャリに跨り、
夜の六本木を疾走する。

アレ、なにか様子が変!
ペダルが回らない!
チェーン外れだ、どうしよう。

このまま押して帰るか、
この場で直すか躊躇していました。

「故障ですか?
僕に見させてください」
と一人の若者が声をかけてくれました。

まさに地獄で仏、干天の慈雨!

手を油まみれにして、修理してくださったMさん。
あなたのご親切一生忘れません。

Mさん、必ずステラに顔を出してね!
感謝を込めて、イッパイイッパイご馳走します。

日本の若者、まだまだ捨てたもんじゃないぞ!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です