ブンちゃん誕生日おめでとうダーツ大会

12月8日(土)、ブンちゃんのお誕生日をお祝いして、ダーツ大会が盛大(?)に行われました。姪・甥の二人のチッビッコも応援に参加して、大変賑やかに、また和やかな内に楽しいひと時を過ごすことができました。
チーム分けはじゃんけんでランダムに行い、301、クリケットの2種目で争われました。結果はカチョー・花ちゃん組が優勝したのですが、このチームは一昨年の東京都ダーツ大会の折、ノービス(未熟者)クラスで8位に入賞したという強豪揃いでしたので、抽選に不公平があったかなと思っています。主賓のブンちゃん・タクちゃんパパチームはシーちゃん・カズちゃんの応援も空しく2位に甘んじたのでした。
それにしても不思議なのは、ダーツをする時、何故この人たちはムスリム(イスラム教徒)になるのでしょうか。投げる度に「アッラー」「アッラー」を連呼し、何年経ってもノービスから抜け出せないのに、それでも「朝までダーツ」ですから、やはり相当好きなのね。聞くところによればゴルフでも「アッラー」を叫ぶ人が多いそうですネ。
優勝チームにはシーちゃん手作りの色紙のメダルが贈られて、大変誇らしげでした。
(写真:優勝したカチョーの雄姿と応援団のシーちゃん、カズちゃん)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です