ワインの会・ボジョレー解禁日

通算240回目のワインの会
スタート時については異論が数説出ましたが、切りよくまたお目出度く240回とすることにしました。

いつもより多くのメンバーが参加してくださり、とても賑やかな会となりました。

 

ここ数年ボジョレーは当たり年が続いていますが、今年の新酒もとても美味しかった。抜栓と同時にフルーティーな芳香が漂い、なかなか良い出来です。

今日空けたボトル群ですが、中央の3本がヌーボーです。
以前はすべてボジョレーで通したのですが、やはり飽きます。そこで問屋さんに頼んでアラカルトで揃えていただくようにしました。
カベルネ・ソービニヨンやメルローなど色々な種類が楽しめるので、新酒のフレッシュさが際立ちます。

美味しいお酒が飲めて幸せそうなメンバーたち、
今年残すのは12月の忘年ワイン会だけ。

皆さんのご参加お待ちしてま~す。

カテゴリー: ワインの会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です