小さなクリスマス

今日もS‐mizuさんのおかげで美味しいお酒をいっぱい呑みました。ローストチキンもクリスマスケーキも差し入れていただきました。

まずはお兄ちゃん持ち込みのフレシネで乾杯!!!

次は幻の銘酒・純米大吟醸「田酒(でんしゅ)」斗瓶取、
青森の地酒でバニラやメロンの香りのするまさにライスワインの名にふさわしい逸品。

続いて国賓を接待するときだけ使われるという最高級紹興酒。

止めは極めつけのオールドボトル、70年もののジョニ赤です。
ストレートだとちょっと硬さがありますが、水割りにすると甘さが増し香りたちます。

お兄ちゃんのお酒を除いてはどれも酒飲み垂涎の幻の銘酒揃い。

S-mizuさんごちそうさまでした。
本当に本当にありがとうございました。

カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です