ワインの会1810

藤井聡太さんが、新人王戦で、
31年振りに最年少記録を更新する16歳2か月で優勝する快挙。
あまり早く強くなりすぎたので、今回が新人王戦のラストチャンス、しかも平成最後のチャンピオンです。

それ以上にビックリしたのが、昨日(16日)
11歳で世界オセロ選手権に優勝した福地啓介くん。
これも36年振りで最年少記録を更新。
メガネを掛けてちょっと難しそうな顔をすると、
アニメのコナン君にそっくり。

オセロ選手権の出場経験者がTVで解説したいましたが、
皆、「福地さん」と呼び「くん」付はしていませんでした。
ちゃんとリスペクトしているのね。

カテゴリー: ワインの会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です