航空ミニサロン1909

突然パソコンが動かなかくなった。
スイッチボタンは点灯しているのにOSが立ち上がらなのだ。

あれこれトライしてみたが埒開かず、諦めて店へ向かう。
MORI君から、HDDの接触が悪いのでは?とのアドバイス。

帰宅して早速試してみる。
壊れて元々、エイままよ!、
PCの片側を持ち上げて10cmの高さから落としてみる。
ドスン、ドスンと3回、ちょっと反応がでた。
そこで反対側もドスン、ドスン、ドスン。
なんと可愛く動き出したのだ。

壊れた最新の電子機器を叩いているおじさんを見ると、
昭和のラジオじゃあるまいし、治るわけないよと、
若い人たちは笑うが、
まんざら捨てたもんじゃないぞ、昭和の修理法!!!

(この稿、お兄ちゃん)

カテゴリー: 未分類   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です